かしわや本店からの各種お知らせ

かしわや便りNews

2020.05.25

お知らせ

【お客様各位】新型コロナウイルス感染症に関する対応について

皆様におかれましても、新型コロナウィルスによる不安がまだまだ拭きれない状況かと存じますが、
当館では思いつく限りの対策を行い、お客様にいつもと変わらぬ寛ぎと
安心、安全をご提供するよう引き続き努めてまいります。

当館では全国旅館組合連合会からの宿泊施設対応ガイドラインに基づき、
お客様に安心·安全なご宿泊提供できるよう清掃強化と従業員の体調管理を行っております。
また、スタッフはマスク着用の上、接客サービスさせていただきます。

しかしながら、通常とは異なる状況により、大変申し訳ないことではございますが、
お客様にもご協力お願いしなければならないことがございますので、大変お手数ではございますが
以下ご確認くださいませ。


1)ご自身の体調管理について
発熱や咳·咽頭痛、倦怠感などの症状がある方はお申し出ください。
(同意の上で保健所に連絡し、その指示に従います。)
入館時は手指の消毒をしていただき、フロントロビーなどではマスクの着用をお願いいたします。
(マスクが必要な場合はフロントに用意があります。)


2)パブリックスペース(フロントロビー等)の利用について
フリードリンクコーナー(コーヒー·紅茶など)はしばらく紙コップで対応いたします。
パブリックスペースご利用時にはお客様同士の距離を保ってください。


3)大浴場のご利用について
本館の2つの大浴場にて貸切を実施しております。

四季亭(離館)の悠々自適の湯は、人数制限をしながら、男性と女性を分けて従来同様にご利用いただけます。

7月1日からは2時間ごとに換気と清掃とおこない、密を避ける工夫をしながら以前と同じに戻す予定でいます。
またその際、スタッフの出入りがあることご了承くださいませ。



4)夕食提供について
夕食前の利き酒コーナーはお休みさせていただき、無料乾杯ドリンクをサービスさせていただきます。
食事開始時にスタッフより伺いします。

個室食事処への従業員の立ち入り回数を減らすため、提供回数を通常よりも絞り、デザートは客室にご用意させていただきます。
食事処内は通常通りの席配置にさせていただきますが、ご希望により横並び席にすることも可能です。
お早めにお申し付けください。


5)布団の上げ下ろしについて
夕食時間中にお布団敷きに入らせていただきます。朝食時間中の布団上げは原則として行いません。
布団上げをご希望される場合は前日の夕食時、もしくは朝食時に食事提供スタッフにお申し付けください。
お茶の交換·バスタオルの補充なども同様です。


6)朝食提供について
フロント·パブリックスペースの密集を避けるため、朝食デザート時にコーヒー·紅茶のサービスをお食事処でさせていただきます。
また、チェックアウト時の密集を避けるために、チェックアウト時間をお伺いさせていただきます。


7)チェックアウトについて
フロントカウンターにアクリル板を設置させていただきました。
お会計時はそちらのアクリル板を通してお願いいたします。
お荷物は運ばせていただきますが、お車はご自身で移動をお願いいたします。
駅までの送迎が必要な場合は早めに出発時間をお申し付けください。



ご不明な点等がございましたら、遠慮なくお問い合わせ、お申し付けくださいませ。
ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。