かしわや本店からの各種お知らせ

かしわや便りNews

2021.06.18

観光

別所線開業100周年記念のイベント情報

復旧した別所線のシンボル赤い鉄橋

台風の被害から復旧した別所線ですが、
今年なんと100周年を迎えます。
100周年を記念したイベントがこれから多く開催されますので、お知らせいたします

1,「ストリートピアノ事業」
別所線の別所温泉駅構内にストリートピアノを設置し
どなたでもご自由にピアノを弾くことができます。
19日には11時くらいにスペシャルゲストが来るといううわさも♬
腕自慢の方もピアノに触れたことのない方も是非弾いてみてくださいね。
期間:6月17日~6月28日  9時~16時

2,日本遺産認定1周年記念「ラッピング車両出発式」
6月19日の午前中に下之郷駅にてテープカットが行われるとのこと。
詳細のスケジュールはこれからとのことですが、
”塩田平に進む龍”を表現したかっこいいラッピング電車です。

3,「文化財施設無料開放」
6月20日 9時~16時まで
日本遺産に認定された構成文化財のうち4施設を一日限定で無料開放し、
各施設で塩田平ボランティアガイドによるご案内をします。
無料開放される施設は、前山寺、中禅寺、安楽寺、常楽寺の4施設です。
重要文化財、国宝を無料で参拝することができます。

4,「相澤洋正プロデュース公演」
日時:6月20日 ①14時~  ②16時~
場所:別所温泉 立ち寄り入浴施設 あいそめの湯ホール
上田出身の作曲家、相澤洋正さんプロデュースのミニコンサートです。

5,「信州上田レイライン線 運賃無料運行」
6月19日・20日の二日間 下之郷駅から別所温泉を巡るルートのバスが運賃無料になります。
また、バス車内で記念乗車券を配布するとのこと。

6,「別所温泉駅→上田駅 限定無料乗車証配布」
6月19日・20日の二日間 9時~16時まで
別所温泉駅で降車されたお客様に当日のみ利用できる別所温泉駅→上田駅間の乗車券を
無料で配布するとのこと。
先着500名様までですので、ご注意ください。

今週末のイベントが目白押し!
ぜひご利用くださいませ<(_ _)>