かしわや本店からの各種お知らせ

かしわや便りNews

2019.10.16

お知らせ

【お車】【電車】台風の影響に伴う交通状況のご案内

この度の台風19号により被災された方に心よりお見舞い申し上げます。


引き続き、台風の影響により当館までの交通網に乱れがございますが
以下の方法でお越しいただけますので、ご案内いたします。


【お車でのお越しをご予定されているお客様】

東京方面から

・上信越自動車道碓氷軽井沢IC~佐久IC間が現在通行止め
 (復旧まで1週間~10日程度)となっております。

・上田菅平ICから当館までの道中に問題はございませんので、
 今までと変わらず来ることができます。


中央道から

・松本ー上田間の三才山トンネル鹿教湯付近の道路通行止め解除となりました。
・麻績ー上田間青木村付近の通行止め解除となりました。
・岡谷ー上田間新和田トンネルは通行止めにはなりませんでした。
一部の車線規制はありますが、岡谷・松本・麻績どちらからでも来ることが可能です。

詳細は道路交通情報をご確認ください




【電車でのお越しをご予定されているお客様】

別所温泉行きの電車「上田電鉄 別所線」台風の影響で千曲川橋梁が被害を受けたため、
現在以下のような代替手段が用意されております。

※以前にご案内しておりました上田駅から旅館までのバスに関しましては10月21日の16時をもって終了することとなりました。ご注意くださいませ。

10月21日16時まで

JR上田駅から各旅館までの臨時バスが出ておりますのでご利用ください。

時間は以下の通りでございます。
上田駅―当館の所要時間は約30~40分です
*5名様以上の団体様でのご利用の場合は、当館まで前日までにご予約ください

ーーーーーーーーーーーーーーーー
別所温泉駅 → 上田駅温泉口
・9時発
・11時発

上田駅温泉口 → 別所温泉各旅館まで
・14時発
・16時発
ーーーーーーーーーーーーーーーー


10月22日以降

JR上田駅から途中の駅まで代替運行するバスをご利用いただき、
下之郷から電車にお乗り換えください。

また運行区間につきましても、現在1時間に1本程度の
本数となっております。併せてご留意ください。

詳細な運行スケジュールはこちら(PDF)





お客様にはご不便をおかけいたしますが、
日頃と変わらぬ精一杯のおもてなしでお迎えさせていただきますので
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。